にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村

berrychang’s blog

アラサーOLの成長記録&お役立ちブログです★

みんな大好き沖縄!天国!

お題「もう一度行きたい場所」 ひえ~~! ご無沙汰してしまいました(ノД`)・゜・。 実は旅行に行っていました☆★ 某避暑地に!!!! 国内旅行が好きで、近場にちょこちょこ旅行してるんですよね。 で、年一くらいで飛行機に乗らないといけないところに行き…

【初心者向け】絶対売れる!フリマアプリの始め方、そのいちっ。

お題「ひとりの時間の過ごし方」 今回もお題スロットから★ 「一人の時間の過ごし方」 私は、基本的に意識低い系なので・・・仕事から帰ってきて一人の時はテレビ見たり料理してみたり友達とラインで話したり、ゴロゴロしてます← ですが、休日はなぜかいつも…

マイブームは「Voicy」

お題「マイブーム」 今回もお題スロットから!!!! テーマは、「マイブーム」ですが、 私は、今、無料音声アプリ「Voicy」にハマりまくってます。 「Voicy」は、私の勝手な解釈でいうと、 文化人が発信するラジオ番組 って感じですかね。 Podcastに近いか…

おやつは適度に手作りで★ヨーグルトの話

お題「今日のおやつ」 今日のブログもお題スロットから★ 私の今日のおやつは、 手作りヨーグルト ですヾ(≧▽≦)ノ ヨーグルトメーカーを使って100%生乳で作っています! 手作りヨーグルトのメリットとしては、 添加物ゼロで作れる コストパフォーマンスがいい …

もう一度見たいドラマなんてやまとなでしこに決まってるって話

お題「もう一度見たいドラマ」 お題スロットを何気なく回していたところ、、、 もう一度見たいドラマ (@_@) (@_@)(@_@) (@_@)(@_@)(@_@) えーーーーっ! そんなの・・・・・・ やまとなでしこ に決まっとるやぁぁあんんんん 決まっとるやあぁん とるやぁぁぁ…

私の貯金方法と続け方・モチベーションの保ち方

お題「貯金の方法」 今回はお題スロット「貯金の方法」について書きたいと思います★ 私、アラサーなのに貯金が全然ないんですよ。。。 使える分だけ使うタイプでした。。。 この2月に突然焦って貯金を始めたんです。(結婚相手がお金ない人だったら私が養う…

アレルギー緩和効果も!コーヒーのチカラ

お題「コーヒー」 今日は、お題スロットで出てきた……そうでなくとも書きたいと思っていた! コーヒーについて 書いていきたいと思います★ 私、大学4年のときに、突然身体が弱くなったことをきっかけに 健康的な食生活 にとっても興味を持ったんです。 当時、…

「早死にした人の生活環境」

今回は、断捨離をするうえでモチベーションを保つための(自分への警告を込めてw)記事を書きたいと思います。 私はもともと、物をため込むタイプでした・・・そして片付けができない・・・ いや、今もまだ完全にその影が消えたわけではないけど・・・ そん…

起きて最初に水を飲むことのメリット

お題「起きて最初にすること」 今回はお題スロットで出てきた「起きて最初にすること」をテーマに話していきたいと思います★ 私がまず起きて最初にすることは、 水を飲むこと です(^^)/ マグカップ一杯の水を一気飲みします! 水を一気に飲むことによって ・…

断捨離のメリットとメルカリのすすめ

今週のお題「お部屋自慢」について★書こうと思ったけど・・・ 全然自慢ポイントがないヾ(≧▽≦)ノ ので、これから自慢できる部屋になるぞ!という意味を込めて、私の断捨離のはなしをしたいと思います。。。! 私は昨年から「断捨離したものリスト」をスプレッ…

はじめまして★

今日からブログ書いていきます!! ベリーちゃんデス!!! アラサー、OL、独身です( ^)o(^ ) 断捨離やダイエット、貯金のことを書いていきたいです★ 目指すのは、 貯金100万円・体重(まずは)1キロ減・持たない暮らし! まずはここから頑張っていこうと思…