にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村

berrychang’s blog

アラサーOLの成長記録&お役立ちブログです★

断捨離のメリットとメルカリのすすめ

今週のお題「お部屋自慢」について★書こうと思ったけど・・・

 

全然自慢ポイントがないヾ(≧▽≦)ノ

ので、これから自慢できる部屋になるぞ!という意味を込めて、私の断捨離のはなしをしたいと思います。。。!

 

私は昨年から「断捨離したものリスト」スプレッドシートにまとめています★」

2017年8月から始めて、現在66個達成中(*´з`)

一年で100個!!を目指します!

※私はこまかいものは、リストに入れていません。その辺は私の個人的な判断で。。

 

といっても、私は物が捨てられない人...。。。

そんな私ですが、あることを始めてから断捨離が快感になりました。。。!

 

それは。。。

 

 

 

メルカリ!!!!!!!!!!

 

いや、いまさらなんです、いまさらなんですが。。。

 

「いらないものがお金になる」という快感に、憑りつかれまして。(笑)

 

ほんっとに楽しいです、売れると。めちゃたのしいっす。

 

今はフリルとメルカリのふたつのアプリを使って、月に10個売ることを目標に毎月活動しています。

数は少ないけど、ほぼ自分の希望通りの値段で売ってます。

私は、「売りたい値段で売る」と決めているからです(^^)/

 

今後、フリマアプリのコツなんかも書いていけたらな~っと思っています★

 

あれ、「お部屋自慢」の話だったはずなのに、いつのまにかだいぶ脱線してしまった・・・( ^)o(^ )