にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村

berrychang’s blog

アラサーOLの成長記録&お役立ちブログです★

マイブームは「Voicy」

お題「マイブーム」

今回もお題スロットから!!!!

 

テーマは、「マイブーム」ですが、

 

私は、今、無料音声アプリ「Voicy」にハマりまくってます。

 

「Voicy」は、私の勝手な解釈でいうと、

文化人が発信するラジオ番組

って感じですかね。

Podcastに近いかもしれません。Podcast聴いたことないけど( ^)o(^ )

 

でも楽曲が流れるわけでもないし、基本的にパーソナリティである文化人の方がおひとりで話されているので、

聴くブログ

って感じなのかな!

詳細は検索してみてね!

 

でね、とにかくね、 

私は探していたんですよ。

テレビの代わりになるものを・・・!

 

普通にラジオも好きなんですけど、

でも、テレビ同様、わりと情報が玉石混交なんですよね。

 

観ない・聴かないという選択肢もあると思うんですが、テレビっ子関東代表として今まで生きてきたし、一人暮らしで誰の声もしないのがすっごく寂しいんですよ(ノД`)・゜・。

寂しがり屋のアラサー女子日本代表berrychang(ノД`)・゜・。

 

でもね、昨今はテレビなどの娯楽は悪とされがちですが、

私はラジオやテレビのおかげで流行をキャッチすることができているし、知らないうちに流行りの曲が頭の中に流れてるなんてこともあって、そういう意味では常に時代の先端にいられるので、本当にテレビとラジオには感謝しております

ホンマに。

 

 

と、既存のメディアへの愛を手短に語ってみたのですが、

それでも、「Voicy」を押すのは、

 

めっちゃ意識高い系音声コンテンツだから。

 

やばいです。

本当にどの番組も意識高い。

 

意識高いだけじゃなく、

クオリティも高い。

価値の高い情報を提供してくれる番組だらけ。

 

私、基本的に意識低い系なのに、Voicyの音声を聞いているとかなりモチベーションが上がってくるんですよぉぉぉ。

 

なぜかって、番組パーソナリティの面々が、

有名な起業家の方やビジネスマン

ばっかりなんです。

いや、ばっかりって言ったら語弊があるかな。

そのたぐいの方々が目立っておられます。

 

そのほか、有名インスタグラマーや管理栄養士の方、あと皆藤愛子さんなど!

様々な方々が超クオリティの高い番組を配信してくださってます!

 

 

このブログを始めたきっかけも「Voicy」にて、「イケハヤ仮想通貨ラジオ」を聞いたからなんですよね。

イケハヤさんって存じ上げなかったのですが、たまたま流れてきたのを聞いていたらすごく好きになってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ

 

私、めちゃ意識低い系だけどめちゃ影響されやすい系でもあるので、イケハヤさんの眼鏡を買った話を聞いてすぐにブログを始めましたw

 

そしてブログを続けるモチベーションを保つために、毎日

「#つれづれあやにー」

はあちゅうのラジオごっこ」

「仮想銀座高級クラブ「かほこ」」

などを聞いてまっす(*´з`)

もちろん他の番組も聞いてますが、特にこの3つの番組は刺さる方多いんじゃないかと!思います!もちろんイケハヤさんも好き!

 

もともとはインスタグラマーさんが音声コンテンツをやっているとのことだったのでダウンロードした「Voicy」でしたが、ほんっとうにクオリティの高いコンテンツが多すぎて、

てゆうか、

 

こんなに情報くれちゃっていいの?????

 

って感じ。

ほんと聞いてほしい。

私、右脳人間なので言葉でうまく伝えられないのだけど( ^)o(^ )

ほんと聞いてほしいです!

「Voicy」という意識高い系ワードと私のこの語彙力がミスマッチすぎてやばい( ^)o(^ )

 

ちなみに、「うさ脳」では、私は「論理でインプットし、感覚でアウトプットする派」で、まさにその通りすぎて

ふワぁ・・・( ^)o(^ )

ってなりましたw

 

だけど、小学生の時に「berrychangのお手紙毎回面白くて楽しみにしてるよ」って言ってくれた幼馴染の言葉を胸に、頑張ってブログ続けていきたいと思います(#^.^#)

 

結論

berrychangの幼馴染やさしい。

 

P.S.

Youtubeは私の文化の中にはないので、今回話題に出しませんでした。

ユーチューブはなんかハマらなかったんですよね。何か目的があれば視聴するけど、

それこそ玉石混交しすぎて選択するのが大変だから、かなぁ。

 

「Voicy」のいいところって、まだそんなにメジャーじゃないから番組数が少ないというのと、配信するのに審査があるらしく、一定以上のクオリティを保ってくれているからなのかなぁと。(メジャーだったらすみません。私は存在を知らなかった!)

選択肢が少なくてクオリティも低ければハマらなかったと思うけど、このクオリティの高さじゃあハマらないほうがおかしいわ。

あれ、PSなのに長くなりすぎた(笑)

 

・・・と、いうことで、私のマイブームは「Voicy」でした★

(私のとマイブームのマイってかぶってない?変じゃない?細かいことが気になるw)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村