にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村

berrychang’s blog

アラサーOLの成長記録&お役立ちブログです★

起きて最初に水を飲むことのメリット

お題「起きて最初にすること」

今回はお題スロットで出てきた「起きて最初にすること」をテーマに話していきたいと思います★

 

私がまず起きて最初にすることは、

水を飲むこと

です(^^)/

マグカップ一杯の水を一気飲みします!

水を一気に飲むことによって

・腸が活性化する

・交感神経を刺激する

・干からびた体をうるおすw

 

というメリットがあると、どこかにw書いてありました!

プラスわたしの実感も入っているので上記3つの効果はあると思いますよ~!

 

さらに、私はサプリ&漢方薬オタクなので、空腹の状態で飲んだほうがいい漢方薬を合わせて飲んでます!

 

ちなみに、サプリや漢方を飲むときの注意としては

水道水と一緒に飲まないこと

です!!!

 

水なら何でもいいっしょ(*´з`)

というノリで水道水で薬とか飲む方いると思うんです・・・いや・・・過去の私です←

 

でも、水道水に含まれる塩素がサプリや薬の成分を相殺してしまうことがあるとのこと。

特にビタミン剤なんかは、塩素でビタミン壊されて

意味ないやん!

ってことになってる可能性もありますからね~!!

気を付けましょっっ!!

 

今度、好きな漢方ランキングとかしてみようかな。

私、体調を大幅に崩したことがあるので、本当に健康には気を使ってるんです。。

 

最近は洗濯石鹸はナチュラル系、バイオ系。

ヨーグルトまで手作りです。

ロハスおばさんへの第一歩をまさに踏み出さんとしている感・・・・・・

でもでも身体が資本ですからね!

断捨離を始めたのもそもそも健康のためです。

「ぎゅうぎゅうに詰め込まれた物は、思考過多で悩みを抱え込んでいる証拠」

だと、どこかにも書いてました・・・(ソースが曖昧になりがち)

 

・・・

 

と、いうことでっ、

私が起きて最初にすることは、

 

水を飲む

 

でしたっ!!!無理やり〆る(笑)